もう一つのブログでプロゴルファーに至る道のりを書いてます。↓
樋口勝信のプロゴルファーへの道のり
中学2年で本格的にゴルフを始め、簡単なコースのフロントティーからは
1年足らずで80を切りました。
でも、理論も考えもメチャクチャな中で自分なりに取り組んでいたので
悪い癖をさんざん付けるような練習をしていました。
・・・が、そのおかげで80を切れるようになったのです。。
(詳しくは次期スクールで!)
もう一つ。有名なツアーのプロコーチが、あるプロに6ヶ月課したスイングは
とんでもない間違った動きと弾道なのですが、その練習のおかげで
彼は理にかなった最高のスイングを手に入れてトッププロになっていきました。
以前の私はそのやり方を理解していたつもりでしたが、今から思えば4割方しか解っていませんでした。
(詳しくは次期スクールで!)
下手にまっすぐ飛ぶから、あるところから上手くならないんです。
時期スクールでは、上手い人ほど毒(間違った動き)を盛らせて頂きます。
毒をもって毒を制す。
つまりスイングのホメオパシーです。
誰にでも直したい悪い癖はあります。
スイングを初期化できる「毒」=「ワクチン」があります。
私は現在自分のスイングに、猛毒ワクチンを投与しています。
・・・思わぬ副産物がありました。
トップからインパクトにかけて、前傾が起きる癖があったのですが
それが改善されていました!!驚き(*゚▽゚*)!!
来季からのレッスンでは、「樋口プロから盛られました!」という声が聞こえてきそうです(笑)!