2013年9月16日月曜日

夏期スクール無事終了!お疲れ様でした!

こんにちは。

先週末の土日で、神技ゴルフスクールの夏期も無事に終了いたしました。

日曜日のTGAゴルフ練習場アーリークラスは台風の影響のため、前が見えないくらいの大雨でした。

打席にも雨が吹き込んだりして、今までで一番過酷なコンディションでした(^◇^;)

しかも!轟音と共に近くで雷が一発落ちました(((゜Д゜;)))

打席からのアプローチゲームでのワンクッションが一転、グリーン前の土手まで川のようになっていたので、

「水切りショット」に変わり、大雨でしたがいい経験になったと思います。

アーリーコースにご参加の皆様、雨の中をお越しいただきありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!

昨日のような雨の日は、個人的な練習にはなかなか来ないと思います。

そういった意味でもやはりスクールはいいと思います!

そのあとの午前スクールは雨も小降りになり、いつも通りにできました。

さらに午後、アーリーバードゴルフクラブの神技ゴルフスクールでは雨は完全に上がり、

おそらく中止になるだろうと思われた、アプローチ練習場でのショートゲームができました。

TGAゴルフ練習場、アーリーバードゴルフクラブと、場所とゲーム方法に違いはありますが、

アプローチゲームは足りないところを教えてくれたり、自信を持てたりする、

集団でしかできないとても良い練習です(^∇^)!

ゴルフは1球の球で、1回しか打たないゲームだから、実戦に多少でも類似した練習が実になります。

ゲーム形式での練習の、多少のストレスも良い経験となります。

神技ゴルフスクール受講生の皆様、今期もお疲れ様でした!



さて、今週と来週の日曜日、22日と29日には特別レッスン会があります。
 
ビデオカメラで各々のスイングを撮影し、モニターにラインを引いて、コマ送りで詳細にスイングチェックを行います。
 
また、ヘッドスピード・ミート率も測る予定です。
 
このブログをご覧頂いている方も、プロからアドバイスをもらえる良い機会ですのでぜひご参加下さい(^-^)!
 
ゴルフに関する見識を深めていきましょう♪
 
●TGAゴルフ練習場●
土曜スクール(10月5日スタート)
・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20
日曜スクール (10月6日スタート)
・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円

*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
尚、申込金の返金は致しかねますので予めご了承ください。

○アーリーバードゴルフクラブ○


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ