2012年9月3日月曜日

こんにちは。

エキサイトのブログ、「樋口勝信の神技ゴルフダイアリー」から

こちらへ引っ越しします!

タイトルは『樋口勝信の神技ゴルフダイアリーⅡ』です。

引き続きよろしくお願いします。

さて、先週末も神技ゴルフスクール、無事開催されました。

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、受講生の皆様、お疲れ様でした。



スクールでは毎回、様々なドリルを練習しますが、

その中からドリルの効果についてちょっとだけ紹介します!

あるドリルをすると、片山晋吾や宮里優作のように体の正面で打つことができます。




もう一つ。

あるドリルをすると、超長いインパクト、最大限の大きさのフォロースルーフィニッシュが作れます。

(可動範囲が広がります!)







スクールでは上記のドリル以外にも毎回、受講生の皆さんには通常私の実演をよく見てもらってから

練習して頂いています。

上記の写真も参考にして、ぜひドリルを個人練習にも取り入れて下さい。



先週末はヘッドスピード、距離、ミート率の測定も行いました。

今回は6番アイアンで測定したあるドリルのミート率は、練習ボールで1,47、1,48など1,4台後半が出ます。

にゃんと!!1,5台を出した人もいます!!

凄い値だと思いませんか!?


夏期スクールもあと2週を残すのみとなりました。

皆さん、気持ちの良い秋のゴルフシーズンに向けて、残りのレッスンもがんばりましょう。

近日中に秋期スクールの詳細、秋期スクール前の特別レッスン会のご案内等アップします。


以前のブログ、エキサイトブログの「樋口勝信の神技ゴルフダイアリー」もご覧ください。