2012年9月19日水曜日

ゴルフ用サングラス

こんにちは。

今日は久しぶりの雨、関東地方にとっては恵みの雨ですね。

9月15日・16日で、夏期スクールも無事に終了しました。

受講生の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。

夏期スクールから導入したスイングドリルは、ある意味最強です!

ジワジワと必ず成果が出ます!!

個人の練習でもこのスイングドリルもぜひ取り入れて続けてください。

成果と言えば、受講生の皆さんの数ある今期のベストスコアの報告の中で、

50代半ばのMさんは44、37。

60歳代のNさんは初の39!

ご夫婦で受講されているKさん夫妻(20歳代)のご主人は、2年前の120から

にゃんと!先日79でラウンドしたそうです。

凄い進歩です!!でも私は奥さんの方も更に大化けする可能性があるとみています。

(好きこそものの上手なれと言うように、ゴルフが今以上に好きになればの話ですが)

みなさん、嬉しい報告をありがとうございました。


さて、私は月曜日に、スクール最終日の時にかけていた眼鏡(ゴルフ用特殊サングラス)を

装着してラウンドしました。

終始この眼鏡を装着してプレーしましたが、強い風の中、

今までにない良いスイングで完ぺきなショットを沢山打てました。

向かい風の中、2番アイアンで風に負けないストレートボールで245ヤードのティーショット。

追い風の中、3番アイアンでフェードボールで270ヤードのティーショット。

ティーショットといっても、練習ラウンドなのでティアップしていません。

17番ホールは右からの強い向かい風の中での、ドライバーの完璧なドローボール、

18番ホールも右からの強い向かい風の中で、左から風に負けない強いスライスボールを

意図して打つことが出来ました。

これらのショットは記憶に残るショットとなるでしょう。

今年も数多くのラウンド、試合がありましたが、生涯記憶に残る良いショットがあったかといえば・・・

思い出してみてもないんです。

もちろん良いショットは沢山あったと思いますが、100%納得できたものはありません。

この日のショットは、昨年の岩手県オープン最終日最終ホールでのティーショット以来の

良いショットが数多くできました。それだけ納得できるものだったのです。

今後も沢山打てるように頑張ります!!

ちなみに・・・かけていた眼鏡は公式の場では完全にルール違反です。

でも効果は絶大でした。良いスイングになります。

しばらく練習やラウンドの場ではかけてプレーしてみます。


それから、今週と来週の特別レッスン会ですが、まだ空きがありますので

この眼鏡に興味のある方、ぜひご参加ください(笑)。

私にとってはこの眼鏡を使用すると良いスイングしかできません。


特別レッスン会の詳細は9月11日のブログに詳細が書いてありますのでご覧ください。

また、神技ゴルフスクールHPの方にも詳細がありますのでよろしくお願いします。
(オーナーからのメッセージのところ)


神技ゴルフスクール↓

http://locoplace.jp/t000230098/


※ツイッター、フェイスブックも樋口勝信でやってます。