2012年9月29日土曜日

今週のラウンド

こんばんは。

今週は練習場連盟のレッスンプロ8人で始まった「8人会」の集まりで

オリムピック・スタッフ 都賀ゴルフコースに行ってきました。

「8人会」が始まったのはにゃんと!!30年以上前です\(◎o◎)/!

そして今回8人会でラウンドしたオリムピックCC都賀は

ピートダイ設計の池がらみのタイトなコースです。

私は緊張のせいか簡単な1番ホールでダボを打ち、

フェアウェイからAWでダフったりしてボギーにしたり

9番ロングでは2打目5番アイアンで刻んだのが池に入ったりして38を打ちましたが

8人会の皆さまの調子も芳しくなく、前半はトップタイでした。

後半は少しのびのびできて34でトップ。

トータルもトップでした。(ニアピン賞も1つ取りました)

私がここまで成長できたのは、この会の諸先輩方のお蔭です。

感謝しています!!

なお、この会はアマチュアの人も参加しています。

興味のある方はぜひ参加してください。

参加費は1万円でハンディは3つ付きます。

それでプロとラウンドできます。

今回ラウンドしたオリムピック・スタッフ 都賀ゴルフコースこちら↓
http://www.olympicstaff-tsuga-gc.jp/course.html

土曜日は古河リンクスでラウンドレッスン。

ラウンド前にアプローチとパットを1時間特訓してラウンドしました。

Iさんはショートゲームで惜しい取りこぼしが沢山ありましたが86で廻りました。

ビデオチェックでは明らかにスイングが良くなっていました。

SさんとAさんは、練習とラウンドしている時とのスイングのギャップが大きいのが

確認できました。練習の悪い部分がコースでは大きく出ます。

今後の練習がんばっていきましょう。

今日もラフに入ると球がすっぽり沈み、キツイところが多々あります。

私はフロントティーから65で廻りました。


10月8日(日・祝)のラウンドレッスン(古河リンクス)は残り1名です。

スクール生以外の方はメールでお申し込みください。

お名前・連絡先を書いて、

saimaria444@excite.co.jp(神技ゴルフスクール・樋口)まで。
(件名に「ラウンドレッスン申込み」と書いてください)

食事付き、全て込みで24,000円です。

8時20分集合 9時36分スタートになります。
スタート前にアプローチ特訓をして、ラウンドレッスンをし、

(樋口が一緒にラウンドしながらクラブ選択、打ち方、ラインなど様々なアドバイスを致します)

プレー後は撮影したスイングをチェック&アドバイス致します。

また、古河リンクスは乗用カート乗り入れOKなので楽々プレーできます!

ゴルフが楽しい、気持ちの良い季節になりました。

ぜひこの機会にご参加ください。

その他平日に限りますが、ご希望の日にラウンドレッスン応じますのでご相談ください。

神技ゴルフスクールHPもご覧ください。

明日は特別レッスン会です。

台風が近づいていますが、日中は大丈夫でしょう。

楽しいレッスン会にします。ぜひご参加ください。

※以前のブログもゴルフについていろいろかいてあります。
  よかったらご一読ください。
樋口勝信の神技ゴルフダイアリー