2012年11月24日土曜日

私がラウンドしたプロゴルファー 青山薫プロ

こんにちは。

私がラウンドしたプロゴルファーシリーズ、7人目の紹介は

ゴルフダイジェスト誌に連載をもっていたり、

数々のTV番組にも出演している“怪人”青山薫プロです。

森三中の大島さんにゴルフを教える番組をTVで見たことがあります(・∀・)

私は3、4年前、P.G.A(日本プロゴルフ協会)の試合で

同組でラウンドしました。

身体の大きさもビッグ!!手の大きさもビッグ!!

しかも見たことがないくらいに厚みがあります。

軸がまったくズレないコンパクトなスイングから、すごく飛びます!

年齢の若い私の方が飛んではいたのですが、

当時56歳の年齢を考えたら、実に驚異的でした。

コースはニューセントアンドリュースG.Cで、

もちろんフルバックティーで、青山プロは3番、4番のロングホール共に

アイアンで2オンしました!!!

飛距離も然ることながら、かなり正確なショットを打たない限り

乗らないグリーンなのに、です。

スイングとショットは私の目から見ても超一流です。

青山さんは帯同キャディを連れていましたが、

反面、パットは少々苦戦されていました。

「俺はこれで20年以上悩んでいる」と仰っていました。

昨日までのハンダカップにも参加されており、

最終日前夜の夕食をご一緒させていただきました。

身体も、そしてお話も豪快な青山さんは、

プロ協会になくてはならない大人物です。

(青山プロは現在、プロゴルフ協会の役員をされています)


以前のブログもしばし復活し、私がプロテストに合格するまでの事を書いています。

良かったら読んでください→樋口勝信の神技ゴルフダイアリー


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村