2012年11月16日金曜日

プロのラウンド、プロの練習

結果を出すラウンドは、試合と、仲間内の勝負と、ラウンドレッスンと考えています。

(※ラウンドレッスンはもちろんお客様主体です)

良いスコアで廻ることは、プロにとっては商品なのです。

良いスコアを出したことがたくさんある人にとってはイメージが出来ているので

練習ラウンドやプライベートラウンドは、様々な課題の一つ、

もしくは複数に取り組むため、スコアは二の次なのです。

目先の賞賛を得たいとか、変なショットを打って相手からプロを見るイメージを悪くするのではとは

プロは考えないのです。

練習も同じです。

先日私はお忍びで、プロと名乗らずある練習場で練習をしていた時

「ちょっと練習を見させてください」と年配の方2人が言ってきました。

その2人の方は、私から10メートル位離れた場所で見ていたようです。

私が練習を終えると、「ありがとうございました」と声をかけて帰られました。

練習中に話しかけたりなど、集中を邪魔されたくなかったので

距離や礼儀をもって見ていてくれた事に、感動と驚きを感じました。

思いがけず良い方に会いました。

邪魔するような人が来た時には、私はフィニッシュを取りながら

居眠りしちゃいます(๑≧౪≦)!!



以前のブログもしばし復活し、私がプロテストに合格するまでの事を書いています。

良かったら読んでください→樋口勝信の神技ゴルフダイアリー


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村