2012年11月2日金曜日

秋晴れのラウンドレッスン


昨日はSさんの依頼を受けて、最高の秋晴れの中、古河リンクスでラウンドレッスンを行いました。

私はバックティーでプレー。

今日は1番、2番、3番と全て2段グリーンの上段の難しい所にカップが切ってあり、

その後も同じ流れで、難しい位置にカップが切ってあるホールが多かったです。

3パットを3回もしてしまいました。



Sさんは、テレビや雑誌で有名な〇田〇〇さんの理論を取り入れたスイングをしていました。

その時はトップで右足がスウェーして伸び上がり、

クラブはあと50センチはたれていました。

肩をよく回すのなら、私のトップスイングを参考にしてくださいませ!(^^)!



私はスイング改造と、練習とコースでのスイングのギャップを解決するための課題を

着々と克服しつつあります。




最終ホール、1打目、2打目ほぼ完ぺきなスイングと打球で

3メートルのイーグルチャンスにつけました。

パットも思い通りに打てたのですが、カップをなめバーディ!!

3枚目写真のフィニッシュは最終ホールの2打目です。

今日は最後の方、終了の組のマナーがとても悪かったです。

ですが、その影響を受けずに良いスイングと良いショットが打てました。

ゴルフはマナーを大切に、楽しくプレーしていきたいですね。

次期スクール(冬期)では、スイングを作り上げる心構えと

コースでの心構え(二つとも同じです!)の重要なテクニックについてお話します。

きっと目からうろこです!

ご期待ください(^-^)


今回のラウンドレッスンはSさんに喜んで頂けたし、私自身もアンダーパーで廻れたし、

天気にも恵まれ最高の日になりました!


※以前のブログをしばし復活し、プロゴルファーになるまでの話を書いてます。

  よかったらこちらも読んでみてください!→http://kamiwazags.exblog.jp/

※神技ゴルフスクールについてはこちらをご覧下さい→神技ゴルフスクール



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします↓

ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村