2012年11月23日金曜日

競技委員 報告

こんにちは。

『ISPSグローイングシニアオープン ハンダ熱血シリーズ』に

試合前日からの3日間、競技委員として参加してきました。

試合会場は千葉のザ・カントリークラブ グレンモアです。

競技委員は、私にとっては人生の研修であり

一番下っ端で動き回るのが快感になるように気合をいれています。

ピートダイ設計のこのコースは、

池と隣り合わせのホールが何ホールかあり

やや小さなアンジュレーションがある、大きめなグリーンが特徴です。




前回からホールロケーション(カップの位置)を任された私は

マニュアルに従って、難しくならないように熟考し決めました。

秋の寒さで球が飛ばないせいもあり、6600ヤード設定で

初日はアンダーパーが一人もいなく、1アンダーが優勝スコアでした。

思った以上の難コースです。

コース詳細はこちらからどうぞ→ザ・カントリークラブ グレンモア


レギュラーツアーの元シード選手が多数参加した試合でした。



さて、明日と明後日の神技ゴルフスクールですが、

今週もスイングのビデオ撮影をします。

受講生の皆さんは、撮影時は明るめの色の服装で

(ヒートテックなどを着て)スイングの形が分かりやすいように

出来るだけ薄着で参加してください。

※撮影時のみ薄着で、その他は暖かくして練習してください。



以前のブログもしばし復活し、私がプロテストに合格するまでの事を書いています。

良かったら読んでください→樋口勝信の神技ゴルフダイアリー


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村