2012年11月18日日曜日

ラウンドレッスン報告 11月17日

こんにちは。

今週末は通常の神技ゴルフスクールは休講日です。

土日はラウンドレッスンを行っています。

17日は古河ゴルフリンクスでラウンドレッスンを行いました。

スクール全体の中では最年長に近いHさんは、

なぜか!スクールで打っているよりも良いショットを何度も打たれました。

ビデオカメラで撮影し確認してみると、

インパクトで以前は左肘が曲がって引けていたのが伸びていて、

フォロースルーが大きくなっていました。

ショートゲームは今ひとつでしたが、最近切れなかった90を切る86でした。

(ショートゲームのみ私に任せて頂ければ74、75で上がれます!)

昨日は高坂カントリー(歩きラウンド)、明日は浮間ゴルフリンクス(歩きランド)だそうです。

タフ!!実に健脚ですね(^-^)

初参加のIさんは、コースでのスイングをビデオで見てショックを受けたと思います。

でも、がっかりすることはありません。

皆さんそこから良いスイングを築き上げています!

Sさんは空振りがありながらも99!!

一見綺麗なスイングですが、改善点はよくご理解頂けたと思います。

この日は前の組と離れがちで、後ろの組みに急かされるラウンドで

私は自分のペースでプレーできませんでしたが66で上がりました。

雨の予報でしたが、終了まで雨に降られることはなく、

アプローチレッスンとラウンドレッスンを無事に終えることができました。

皆さん、お疲れ様でした(^▽^)/




以前のブログもしばし復活し、私がプロテストに合格するまでの事を書いています。

良かったら読んでください→樋口勝信の神技ゴルフダイアリー


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村