2012年11月20日火曜日

ラウンドレッスン報告 11月18日

こんにちは。

日曜日も古河リンクスにてラウンドレッスンを行いました。

今日はIさん(男性)、Iさん(女性)で、気心の知れたメンバーなので

超強風でしたが、私はバックティーからプレーさせて頂きました。

スクールでも紹介したことがある、スイング矯正サングラスを装着してのプレーで

カメラで確認したところ、やはりスイングはかなり向上していました。

・・・が、球に当たりにくいのです。

でもそのスイングが正しいので、克服したいと考えています。

装着して打った最初の4ホールで3オーバーしたので

サングラスはここでお役御免。

5番ホールからはバーディーもでるけれどボギーもでるゴルフで

75でのラウンドでした。

日曜はとにかく風が強く、フォローでは8番アイアンで200ヤード、

PWで165ヤードも飛ぶし、

アゲインストでは4Iで170ヤードしか飛ばなかったり

グリーン上でも風が多分に影響しました。

私も3パットを何度かしてしまいました。

そんな強風の中、Iさん(男性)は89で上がりました。

ラウンド後の、撮影したスイング画像確認で、スイングドリルの効果が出て

左のリードが以前よりも着実に良くなっていました。

Iさん(女性)は99でのラウンドでした。

下の写真はIさん(女性)の、18番ホール(パー5)3打目を

1、5メートルにつけたアプローチです。

コースを知っている人にとっては、かなり飛んでいるのがわかりますね!


私自身も今季初めての強風の中でのプレーで、

今後のプレー、レッスンに役立ちました。


さて、私は本日から『ISPSグローイングシニアオープン ハンダ熱血シリーズ』に競技委員として参加するために

千葉のザ・カントリークラブ グレンモアに行ってきます。

個人事業主で一匹狼(!?)の私にとって、

競技委員の仕事はチームワークを学ぶ良い機会でもあります。

全力でがんばってきます。


以前のブログもしばし復活し、私がプロテストに合格するまでの事を書いています。

良かったら読んでください→樋口勝信の神技ゴルフダイアリー


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村