2012年10月28日日曜日

私がラウンドしたプロゴルファー 安田春雄プロ

こんにちは。

11日のブログから、私が今までにラウンドさせて頂いたプロについて

時々紹介しています。

今までの試合経験の中で、幾度かラウンドする機会に恵まれたプロの方々に、

時には胸を借り、良い経験を積ませてもらいました。

今回は大御所、安田春雄プロの紹介です。

安田プロはゴルフ界の大功労者、中村寅吉氏の1番弟子。

ショットのキレに定評があり、Mr.アイアンと呼ばれた方で、

私は小学・中学・高校と、テレビでよく見ていました。

2000年に行われたある試合で、2日間同組でラウンドさせていただきました。

実際にお会いした安田プロは、存在感が物凄いです!

ピリピリした感じがビンビン伝わってきました。

飛距離は往年の距離とはいかなかったと思いますが、

とにかく球が曲がらず、コントロール抜群でした。

パットは神経質になられていて、しっかり打つけれど

カップにギリギリの強さで入る・・・という、真似できない入れ方をされていました。

上位フィニッシュしたと思います。

私にとってすごく勉強になった2日間でした。

さて、本日も神技ゴルフスクール行われます。

雨の予報がありますが、がんばっていきましょう。

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ