2012年10月13日土曜日

私がラウンドしたプロゴルファー 加瀬秀樹プロ

こんにちは。

11日のブログから、私が今までにラウンドさせて頂いたプロについて

時々紹介しています。

今までの試合経験の中で、幾度かラウンドする機会に恵まれたプロの方々に、

時に胸を借り、良い経験を積ませてもらってきたわけですが、

今回は加瀬秀樹プロとラウンドした時のことを書きます。


前回記したミニツアー(近藤守プロとのラウンド・11日ブログ記事)で優勝したので、

主催者の森静雄氏(現プロゴルフ協会会長)が取り計らってくださり、

加瀬秀樹プロと同組でラウンドすることになりました。

加瀬プロは日本プロゴルフ選手権をはじめ、数々のトーナメントを制したトッププロです。

「どこから来たの?」

「埼玉からです」

「おー埼玉か!」

スタート前に交わした会話さえはっきり覚えています。

加瀬プロは、超低いティーからゆったりしたスイングで、ビッグドライブを放ちます。

ショートホールで先に打った私の使ったクラブの番手を覗きに来て、少し嬉しくなりました。

その後に打ったショットは、ティの先10センチから15センチほどターフが取れていました。

こんな打ち方見たことありません!!

私は帯同キャディを連れていたのですが、プレー終了後に

連れのキャディにボールをプレゼントしてくれました。

加瀬プロはプレーが凄いだけではなくて、マナーも素晴らしく、とても優しく、

何もかもに余裕を感じさせる方でした。




人気ブログランキングへ