2012年10月20日土曜日

近くで実演を見る効果

こんにちは。

今週も神技ゴルフスクール開催されます。

天気も良いようです。

受講生のみなさん、がんばっていきましょう。


以前のブログにも1度書きましたが、スクールで実演を生で近くで見ていただく事には

ちゃんと意味があり、効果があります。

画面を通してみると効果は半減します。

生で近くで見れば見るほど伝わります。

遠ければ遠いほど伝わりません。


プロのトーナメントを見られる機会があったら、ぜひ行ってみてください。

50メートル離れた場所からだと、スイングのリズム、テンポ、力の入れ方、

美しさ、迫力は伝わりにくいかもしれません。

でも30メートルでは全然違います。

20メートルではさらに違い、10メートルではもっと違う。

5メートルではもっともっと違う。

実は、もっと近くはもっと違います。

一緒にラウンドすればより様々なものが伝わってきます。

ロープの外からでは分かりにくいものが、近ければプレーヤーの感情や意図までも伝わってくるのです。

アドレス前のルーティンワークに入った辺りから、周辺の空気が変わります。

集中力やプレーヤーの発する気が周囲にみなぎり空気を変えるのを私は何度も感じてきました。

プレーヤの重ねてきた努力や経験に基づく強さも、オーラとなって発せられます。



スクールでも共通する部分があります。

実演が多い神技ゴルフスクールでは、ぜひより近くで見てください。

近ければ近いほど、視覚的イメージは勝手に意識や体に入り、身についていきます。

ですから近くで見て感じ、吸収していただきたいのです。

また、ラウンドレッスンの時には、スイングするときに動かないでいて頂ければ

どこで見て頂いても構いません。

是非間近で体感してください。


以前のブログもしばし復活し、私がプロテストに合格するまでの事を書き始めました。

良かったら読んでください→樋口勝信の神技ゴルフダイアリー

また、秋期スクールスタートしておりますが途中入会も可能です。

スクールについての詳細は神技ゴルフスクールHPをご覧ください。

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ