2014年1月31日金曜日

印象に残るストロークがあなたのゴルフの財産になる

こんにちは。

寒い日が続いています。

冬のラウンドというのは、スコアを求めてはいけないものです。

寒いと体がよく動かなかったり、球が異様なほど飛ばない日もあるからです。

先日、古河リンクスに向かう途中の外気温はマイナス6度で、

朝のゴルフ場のグリーンはカチカチに凍っていました。

現在スイング改造中なので、練習などでも飛距離が以前よりかなり出ていない為、

この日はスコアは二の次で,
スイングに専念しよう、とスタートしました。

ゴルフは結果として、いかに「印象に残るストローク」をするかが、その人の財産になります。

優勝した試合や、プレーオフをした試合のストロークは今でもよく覚えています。

プロテストに合格した時の4日間・72ホールは、すべてのストロークを1年後くらいまでは覚えていました。

現在でも半分は覚えていますし、最終日のバックナインは全て覚えています。

2011年の最終日最終組で回った岩手県オープンは、すべてのストロークを鮮明に覚えています。

私にとっては今までにない多くのギャラリーに囲まれてのプレーだったので、強烈な体験でした。

一緒に廻った深堀圭一郎プロのストロークも覚えています。

多分一生忘れないでしょう。

練習場で同じところから、同じように打っていたのでは印象に残りません。

神技ゴルフスクールでは、TGAゴルフ練習場・アーリーバードゴルフクラブのクラス共に、

一球勝負のアプローチゲームを頻繁に取り入れています。

一人で打つよりも多分に印象に残るからです。

バックティーでプレーしたこの日のラウンドは、思った以上に体が動き、思ったよりも球が飛んでくれました。

一生忘れない、といっても過言ではないほどの印象に残るショットが8つも出ました(((o(*゚▽゚*)o)))

大収穫です\(^^)/

最終ホールで欲が出て、6メートルから3パットしましたが、70で上がりました。






明日余裕がありましたら、この時の内容をブログに書きます!



神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール
個人レッスンも行っております!
個人レッスンについてのお問い合わせは→saimaria444@excite.co.jp

初心者も大歓迎です。
お気軽にお申し込みください(^-^)



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ