2014年8月24日日曜日

クラブ選択とショートゲーム

久々の更新です!

スコアというのは、不確定な要素がたくさん噛み合って数字に表れます。

上達すればするほど不確定要素は減りますが、

なくなることはありません。

(上手くなるとスコアが安定すると言われてますよね)

今月私は、6600ヤードのコースで76を打ち、

7000ヤードを超えるコースで66で廻りました。

ドライバーショットは6600ヤードのコースの方がはるかに良かったのです。

グリーンを狙うアイアンショットのクラブ選択やマネジメントが悪く、

ショートゲームが噛み合わないと上手くいかないものです。

反対にクラブ選択やショートゲームが噛み合えば、スコアはまとまるものです。

この時はグリーン回りのアプローチをミスして2つボギーを打ちました。



スクールではショートゲームの重要性を頻繁に説いています。

ラウンドレッスンでは、クラブ選択やコースマネジメントをお教えしています!