2017年9月17日日曜日

ビデオチェックと数値でのチェック(画像追加アリ)

ゴルフの向上のために『ビデオチェック』と機器を使用した『数値でのチェック』は必要不可欠です。

これを怠っていると、いつの間にかスイングもスピードもミート率も低下してしまいます。

人間楽をしやすく、都合の良いようにしてしまうからです。

特に年齢が高くなるほど、そうなりやすいのです。

私もいつの間にか、どんなに振ってもヘッドスピード48くらいになってしまい、愕然とした思いを去年


それからは頻繁に測定をしてチェックしています。

その結果、思い切り振れば52を超える数値を出せるようになりました。

(もちろんコースでここまで振ることはないですが。昔は55をこえていました。)

昨日測定した数値は、

ヘッドスピード51,5
推定距離281ヤードです。
ボールスピード75,5
ミート率1,47
です。

※パソコン不調の為、現在画像がアップ出来ませんが直り次第紹介します。


※9月29日、画像を追加掲載しました。↑


ボールは練習場のレンヂボール(ワンピースボール)なので、コースボールだともっと飛距離は出ると思います。