2017年9月23日土曜日

ゴルフは4つのスイングによって成り立っています!

こんばんは!

今日もスイングのお話の続きです。

ゴルフは4つのスイングによって成り立っています。

1、パット

2、アプローチ
  コントロールショット

3、アイアン
  フェアウェイウッド

4、ドライバー

この4つのスイングです。

まず、1のパットのスイングは、ほぼ完全に独立しています。

2のアプローチコントロールショットは、正確性重視のスイングです。

そして3と4が違うのは、多くの方は理解できないと思いますが、

ジャスティン・ローズとそのコーチのショーン・フォーリーが提唱している理論です。

一部しか書きませんが、

後方線上からのスイングプレーンチェックで、アイアンでのクラブヘッドやシャフトの軌道のアウトポジションが、

ドライバーではOKだったり、その逆もまたあるという事です。

その他多数の相違があります。

当スクールでは2のアプローチ・コントロールショットをベースに、

3と4のスイングを調整するレッスンを展開しています(^∇^)!

来週の土日からは秋のスクールが始まります。

秋期スクール受講生募集中です!

ぜひレッスンを受けてみてください(^-^)

秋期スクールについて詳細はこちら↓
http://kamiwazagolf.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html



スクールに通う時間、都合がつかない方には、個人レッスンも行っています。

20分から2000円です。

10分ごとに1000円づつ加算で、

60分お受け頂きますと5000円になります。

定期的にスクールに通いレッスンと練習を重ねていくのがベストですが

たった1回のレッスンでも大きな変化があります。
http://kamiwazagolf.blogspot.jp/2013/10/blog-post.html

神技ゴルフスクール 個人レッスン