2013年2月23日土曜日

ラウンドレッスン報告

こんにちは。

今週もTGAゴルフ練習場改修工事のため、

TGAゴルフ練習場の神技ゴルフスクールは休講ですが

アーリーバードゴルフクラブの神技ゴルフスクールは

通常通り行われます。

よろしくお願いします。

2月16日、17日はラウンドレッスンを行いました。

16日は低温で、しかも超強風!!

ゴルフ人生で1番の寒さを感じました。

手が少し出ただけで、あっという間にかじかみました( ̄◇ ̄;)

体はよく動かないし、球は全然飛ばない!

グリーンで球は動く・・・ヽ(;▽;)ノ

でも、不自由な状況でプレーすればするほど

自分自身の欠点がよくわかるし、

成功体験は強烈なものとなります。

ラウンドレッスンに参加した方のスイング画像を紹介します。

(※ビデオの日付が1日づつズレていますが、16日の画像です)

Iさんはゴルフを始めて1年あまりで100切りを果たしています!

 
 
Sさんは以前に比べて頭の位置が格段に良くなりました!
 
 






17日は天気予報に反してかなりの強風でしたが、

グリーンで球が動くほどではありませんでした。

それでも追い風のロングホールのセカンドショットをアプローチウェッジで打ったり、

150ヤードの向かい風を5番アイアンで打ったりしました。

防寒対策さえしっかりすれば、寒い思いはしないで済みました。

経験は宝です!!

しかしその経験をどう捉え活かすかが大切です。

ラウンドレッスンはそれをできる限り生かすように手本を見せながら

良い経験を積んで頂いております!

(※ビデオの日付が1日づつズレていますが、17日の画像です)

Kさんは以前よりもトップのスウェーと伸び上がりがだいぶ改善しました!
 

Iさんのスイングの改善は順調です。今年は2度目の70台が出そうです。ぜひ何度も!

 
 
下の2枚は、16日と17日の私のスイング画像。
寒さで身体が動かないため
16日と、17日のトップの位置が違います!
 
 

 
 

以前のブログもしばし復活し、私がプロテストに合格するまでの事を書いています。

良かったら読んでください→樋口勝信の神技ゴルフダイアリー


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ