2013年7月10日水曜日

夏期スクールスタート!

先週末から神技ゴルフスクール夏期がスタートしました!

そして先週から猛暑も来襲しました(^_^;)

夏期スクールの受講生の皆様、どうか水分補給をこまめにするなど

熱中症に気をつけながら練習していきましょう。

スクール以外の練習時やラウンドの時も、暑さ対策を万全にして臨んでくださいね(^-^)

先週末のスクールでは、練習場とコースでは全然違うという話、

一流プロと練習ラウンドをした経験からプロのコースでの練習の仕方、

そして、とっておきの良いスコアの出し方!!!?等をお話しました。

今後もトークでも、様々な事を皆さんにお伝えしたいと思います。

今期もよろしくお願いします!


さて、今年はケガの為、前半は参加できずにおりましたが

今週は今年初の試合がありました。

ツアーでシードを取ったことがある人や、勝ったことがある人も参加しており、

総勢140名の参加する試合でした。

もちろん私も優勝するつもりで参加しましたが、

OBを打った分だけオーバーパーのラウンドで、残念ながら上位には入れませんでした。

練習ラウンドのスコアだと2位なんですけどね。

アマチュアの大部分のゴルファーにとって、練習とコースは別物のように、

プロにとって練習ラウンドと試合は全くの別物です。

でも、打ち下ろしのコースでドラコン賞があったのですが

向かい風が吹いている中、320Y飛ばしてドラコン賞を獲得することができました。

10年前のドラコン日本選手権決勝に出た頃に比べると、距離はかなり落ちていますが。

それでも今年初の試合、良い手応えがありました。


今回の試合のおもな出場選手(敬称略)
佐藤えいち、秋葉真一、清水洋一、福澤義光、市原弘大、伊佐専禄、久保勝美、坂本聡、小達敏昭、今井克宗

ゴルフ業界では有名な方たちです。


ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ