2013年7月27日土曜日

ラウンドレッスン報告

7月15日はTさん、Sさん、Mさんとラウンドレッスンを行いました。

ゴルフ歴35年のTさんは、コンペで獲得した私のお薦めパターに私のお薦めグリップを装着して、この日のレッスンに臨みました。

初めて使ってみての前半は特に良く、ハーフで6つパーを取りました!

自己最多だそうです!素晴らしい(^∇^)!

写真はTさんのフィニッシュ。

 
 
 
 
ベストスコア93のSさんは前半51と打ってしまいましたが、後半43で廻りました!
 
もうすぐ90をきる可能性大です(^∇^)!
 
独特のバックスイングが改善されれば、一見綺麗なスイングが本当に綺麗なスイングになるでしょう。
 


ベストスコア98のMさんはレッスンで良いスイングになりました。

今後はコースでの対応力や攻め方などの習得で、より良くなっていくでしょう。

今回は102で廻りましたが、正しくラウンド経験を積めば80は切れるようになると思います。





週末のスクールで、「プロでもパットが入らない日もある」とか、「どういう考えでプレーすればよいか」、という話をしました。

この日の私は前半はすべてのホール、後半は2ホール、グリーン横に外しただけの、18ホール中16ホールパーオンしましたが、17番ホールまで50センチ以上のパットがことごとく入らず。

バーディはOKの距離のパットだけでした。

最後のホールで5メートルのイーグルパットが入ったら、17番までの不調を忘れてしまいました(^∇^)

不調ではなく、たまたま入らなかったのだと思い込んでます!