2013年12月27日金曜日

ショートゲームレッスン会のお知らせ&スコアメイクの1番のポイント

今週の29日(日曜日)は、TGAゴルフ練習場(久喜市)とアーリーバードゴルフクラブ(坂戸市)で、ショートゲームレッスン会を開催します。

スイングや飛距離の向上は、ゴルフの上達の可能性を広めますが、

スコアに直結する(良いスコアを出す)のは、ショートゲームの向上が不可欠です。

先日、私も参加しているプロの会(8人会)がありました。

この日は思うようにスイングができず、気温も寒く朝はグリーンが凍っていてショットはガタガタ、ボギーボギーでのスタート。

前半は38でトップと2打差でした。

が、トータルアンダーパーでフィニッシュ、最終的に2位に6打差をつけました。

後半はパット数が9(1ホールチップイン、1ホール2パット、グリーン外からパターの使用は無し)



アマチュアのどのレベルでも、研修生でも、プロのどのレベルでも、ゴルフが上手い人というのは

「なんであんなスイングなのに良いスコアが出るのか?」

「なんであんなひどいショットを打ちながら良いスコアであがるのか?」

という人で、逆に

「なんでいいスイングをしているのにスコアが出ないのか?」

「なんでいい球を打っているのにスコアがまとまらないのか?」

という人は、どのレベルでもそこから上に行きづらいと思います。



今年、松山英樹選手を観戦しに行ったことがあります。

彼でさえ!多少の不安から球を打ちに行き(当てに行き)、ダウンスイングで上体が突っ込み、

振り遅れたフェース(開いたフェース)を右サイドで打ちに行くから、フォロースルーが中途半端で止まったり、右手が離れたりしていました。

それでもグリーンを外した時のショートゲームは抜群で、何とかアンダーパーで上がって行きました。

私は「これはすごい!!!」と思いました。

なぜならショットとスイングが良い日には、ビッグスコアが期待できるからです。

ショートゲームはスコアメイクの1番のポイントです。

29日のレッスン会では、TGAゴルフ練習場では打席でのアプローチレッスンの後、アプローチコース(9ホール・パー27)をラウンドします(^∇^)

ラウンドしているプレーをカメラで撮ります。

自身の実戦でのプレーを見ることは、上達への参考となります!

バンカー練習もする予定です。

○TGAゴルフ練習場○           
・ショートゲームレッスン会

 12月29日(日) 9:00~11:00
 受講料:1,500円(ボール代別、アプローチコース代500円)


 内容:打席でのアプローチスイングチェック
     バンカー&パターレッスン
     アプローチコース実践レッスン

※2階左側打席集合




アーリーバードゴルフ練習場の方では、パッティンググリーンでフォームや考え方の練習をした後に、ゲーム形式で楽しく学んでいただきます(^∇^)

その後アプローチ練習場に移動して、アプローチの様々な打ち方をレッスンした後、ここでもゲーム形式で自身の成果を確認します!

8番もしくは7番アイアン、PW、SW、パターは必ず用意してきてください。

こちらのレッスンは受講料も格安です。

是非この機会にスコアメイクの1番のポイントである

ショートゲームの向上を図るレッスンを受けてみてくださいo(^▽^)o


○アーリーバードゴルフクラブ○
・ショートゲームレッスン会

 12月29日(日) 13:30~15:30
 受講料:2,500円(全て込み)

 内容:パターグリーンでのレッスン45分
     アプローチグリーンでのアプローチレッスン75分

  ※雨天時の場合は屋内レッスンとなりますのでご了承くださいませ。



引き続き、神技ゴルフスクール・冬期(1月~3月)の受講生も募集しております。

神技ゴルフスクール2014 冬期受講生募集!!


○TGAゴルフ練習場○
土曜スクール(1月11日スタート)
・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20
日曜スクール (1月12日スタート)
・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円

*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
尚、申込金の返金は致しかねますので予めご了承ください。

○アーリーバードゴルフクラブ○
 

神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール
個人レッスンも行っております!
個人レッスンについてのお問い合わせは→saimaria444@excite.co.jp

初心者も大歓迎です。
お気軽にお申し込みください(^-^)



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ