2013年4月9日火曜日

イメージで覚えよう!

先週の土日(6日・7日)から神技ゴルフ春期スクールが始まりました。

天気予報では大荒れになるとのことでしたので、

当日の天候次第では延期になる可能性もありましたが

雨も風も心配したほどではなく、無事に初日を迎えることができました(^-^)

受講生の皆様、お疲れ様でした。

今期もどうぞよろしくお願いします。

さて、TGAゴルフ練習場のスクールでは、スイングドリルをまんべんなく交えてのレッスンになりました。

7回のデモンストレーションで、7回り見回りました。

約2時間のスクールをいかに充実させて、あっという間の短い時間に感じさせるかが

神技ゴルフスクールのコンセプトの一つです。

ある練習場の支配人から、「手本を見せなきゃだめだ!」と言われたことがきっかけで、8年前から実演を行うようになりました。

さて、当スクール以外でレッスンを受けている方に、いい事をお教えします!

個人レッスンを受けている方は特に、良いイメージが欲しいときや疑問に思ったときに

教えてもらっているプロに「手本を見せてください」と言ってください(o^-^)

それはお金を支払っている客の立場として、当然の権利なんですよ!

ほとんどのプロは、「待ってました!」とばかりに打ってくれます。

どちらも「悪いな・・・」と遠慮しているんです。

言葉で教えてもらうだけでは足りません。

理論に裏付けされた手本をよく見てください。

プロならば備えているものです。

ジュニアが良いスイングをするのは、言葉ではなくイメージでゴルフを覚えるからです!

さて、神技春期スクールの次週から9週目までは何らかの特別レッスンが組み込まれています。

次週はパットレッスンの予定です。

お楽しみに!!


お知らせです♫


神技ゴルフスペシャルレッスンプラン
     募集のお知らせ!!

1泊2日の楽しいレッスン♪定員7名・先着順受付!

5月5日(日)・6日(祝)

費用:47,000円

2日間のプレー料金、練習場料金、昼食、宿泊費(朝食付)を含む

交通費(チャーター調整中)、夕食、お土産!?おやつ!?は別途。

場所:ケントスゴルフクラブ&千成ゴルフクラブ

宿泊:宇都宮東武ホテルグランデ(ハイクラス♫)

●日程●

5月5日(日)6:30  TGAゴルフ練習場出発

       8:00頃 ケントスゴルフクラブ到着                                     (アプローチ、パット練習)
          10:04 ラウンドレッスンスタート!

         15:00 ホールアウト予定

         17:30 宇都宮東武ホテルグランデ到着!反省会など♫

5月6日(祝) 8:00 ホテル出発

          8:40 千成ゴルフクラブ到着
               (練習場、パッティングレッスン)

         10:12 ラウンドレッスンスタート!

         15:00 ホールアウト予定

ゴールデンウィークにゴルフの集中レッスンで楽しく上達しましょう♫
 
皆様のご参加お待ちしております!
 
お申し込みはお名前、ご住所、連絡先を明記の上saimaria444@excite.co.jpまで