2013年5月14日火曜日

アプローチコースラウンド報告

こんにちは。

先週末(11日・12日)のTGAゴルフ練習場は、

3ヶ月に1回のアプローチコースラウンドでした。

土曜午前スクールは小雨の中なんとか廻れましたが、

午後スクールは本降りになり、残念ながら中止になりました。

日曜両スクールは好天の中、ラウンドできました。

各クラスのトップの方にはトップ賞を出しています。

土曜午前クラスはTさんとYさんが同組でトップ争いをしていて、

8番を終えた時点でTさん1アンダー、Yさんパープレー。

最後の9番はTさんはエッヂに乗せ、

Yさんは右に落とし、目の前2メートルの打ち上げで下りのアプローチが残り、下り2メートルに寄せました。

Tさんは上り7メートルをパターで70センチに寄せました。

土曜クラス

そしてYさんが入れ、Tさんが外し、同スコアに!

カウントバックでYさんがトップ賞になりました。

最後の最後までわからないのがゴルフです。



日曜クラス




アーリーバードゴルフクラブの神技ゴルフスクール・日曜クラスでは

恒例のアプローチゲームで盛り上がりました。

グリーンが大きくなったので、さらに面白くなりました。

連休中の、何か良い報告があるか皆さんに尋ねたところ、

Oさんから78でラウンドしたと発表がありました!

まだまだスイングに大きな欠点が点在している中での

このスコアは皆さんの大きな勇気になったとお話させて頂きました。

なぜなら!!それはまだまだ伸びしろがある!ということであり、

スイングが改善されたときには更なる可能性があるからです(*≧∀≦*)

次週からのビデオチェック、必見です!


受講生の皆さん、お疲れ様でした!


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ