2013年5月24日金曜日

ラウンドレッスン報告

初夏を感じるとある平日、古河ゴルフリンクスでSさん、Mさんとラウンドレッスンを行いました。

Mさんは1年前からレッスンを受けている方で初心者レベル、今年初ラウンドです!

ボギーを5つ取り、今までで一番のラウンドだったのではないでしょうか(^-^)

レッスンでも指導していますが、バックスイングのスウェーが今後の課題です。


 
Sさんは有名ティーチングプロが推奨する、スウェーしながら頭を大きく、肩も大きく回すスイングを実践していました。

スウェーを直し、その場で回すようにしたので以前のような当たり損ねのスライスが出なくなりました。

肩と腰が回りすぎていますが、オーバースイングにはなっていないのでよしとしましょう(^-^)

200ヤード近く飛びますo(^▽^)o

ミドルホールで、結果として無理な攻めから8を打ちましたが、トータルでは91で廻りました!!





17番ホールではバンカー越えの奥のピンに対して横4メートルに乗せ、

にゃんと!!バーディを取りました(((o(*゚▽゚*)o)))

17番で女性が2オンしたのを初めて見ました!

ここの17番が女性にとってどんなに難しいか、機会があったらぜひ確認してください。

「中心打法」、あなたもチャレンジしてみては!?

神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキング