2013年10月3日木曜日

ラウンドレッスン報告 9月28日

こんにちは。

9月28日は古河ゴルフリンクスでラウンドレッスンを行いました。

台風の影響による冠水で、10日間程クローズしていました。

そのためフェアウェイの走りは悪く、ラフはすっぽりと深いところが有り、難しい場所が多々ありました。

スタート前にアプローチグリーンでたっぷりアプローチレッスンをして、練習グリーンでパット練習。

そして気がついたところをアドバイスしてからスタートしました。

(パット練習で、Tさんは体が動いていたので、体が動かない方法をアドバイスしました。)

Tさんは下半身のリードがより良くできれば、今後素晴らしいゴルフができるようになります。


Iさんはラウンド後のビデオカメラ鑑賞で年々、着々とスイングが良くなっているのがわかりました。


Sさん(女性)は以前よりもスウェーがなくなっているので、本来のショットが前より多く出ました。

ドライバーで200ヤード飛びます。


 

私のラウンドレッスンでは、私のプレーを見ていただき手本となることも重要な役割だと考えています。

私のプレーはどこから見ていただいても構いません。

後方線上でも前方線上でもどこでもいいです。



そしてミスショットをたくさんしても、スコアが出るということを見ていただきたいです。

現にこの日もミス多発で6ボギーが出ました。

スコアは60台。計算してみてください。。。

スイングを改造中で、スイングに違和感がありありですが、

ラウンド後のビデオ鑑賞で、Sさんから

「プロのスイングが前より良くなっている!」と言われました。

なかなか鋭いですね!

ドライバーでは2回ダフりました。

スクール時に何回か「良い報告がある人は?」と聞きますが、言ってくれる人はあまりいません。

どんな些細なことでもぜひぜひ報告してください。

用意してるジュースがあまり過ぎて困っています(^^;

それに一つの進歩は、他の人にとって勇気になります。

私は山ほどあります(^-^)!


私もひとつだけ、本日のラウンドであったことの報告をさせてください。

16番ホールのドライバーで、どダブりして、レディースティーの先位のところから残り276ヤードの右奥の2段グリーンの上に切っているピンに対して

その奥8ヤードにつけたスプーンのショットは、今までで最高のスプーンショットでした。

風は右横からでした。

真後ろからスイングと弾道を見ていたTさんは「すごい!」と言っていました。

現代のプロはクラブの進化もあり、フェアウェイウッドでドライバー並みに飛ばせるのです。

1mオーバーすると下の段に行ってしまうパットを入れました。

思わずガッツポーズが出ました。

私はイーグルとろうがバーディとろうがめったにガッツポーズはしません。

Tさんは後半6番ホールまで私と同じスコア(2ホール)でした。

6ホールまででしたけれど、プロと同じスコアなんてすごいです!

ぜひぜひ報告してください(^-^)!



神技ゴルフスクール2013 秋期受講生募集!!
土曜スクール(10月5日スタート)
・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20
日曜スクール (10月6日スタート)
・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円

*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
尚、申込金の返金は致しかねますので予めご了承ください。

○アーリーバードゴルフクラブ○


神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ