2013年10月24日木曜日

教えていることを実践する良い機会!

こんにちは。

火曜日は古河リンクスでラウンドをしました。

この日は何だかクラブがうまく振り切れない感じで廻っていたのですが、

5番のショートホールでティーショットを打った時に、右脇腹から背中にかけて激痛が走り、

その後も歩いている途中でもナイフで刺されたような痛みがありました(>_<)

それまではバックティーでプレーしていたのですが、6番ホールからはフロントティーで、5番アイアンで軽く打って150ヤードほど飛ばしました。

セカンドは3Wで、とても振り切れる状態ではなく、5割程度の感じで

フォロースルーは軽く流すスイングしかできず、次の7番ホールで打ったドライバーショットは200ヤードも飛びませんでした。

両ホールともボギー。

しかし!スクールでよく教えていることを実践する良い機会だと思い、

後半も何とか6割程度の力で打つことができました。

短いホールはバックティーでプレーしたのですが、球は飛ばなくとも3アンダーの33で廻りました。

トータル72で、バックティでのプレーは11ホール、フロントティーでのプレーは7ホールと、変則的なラウンドになってしまいました(^^;)

翌日もラウンドの予定が有り、大丈夫かな?と思っていたのですが、

ラウンド後にパット練習していた時にも脇腹に痛みが走ったので、残念ながらキャンセルの電話をいれました。

先輩方との会でのラウンドをとても楽しみにしていたので残念でした。

というわけで、昨日は家で静養しました。

今後はより充分なストレッチを日常生活に取り入れなければならないこと、

脇腹・腹筋・背筋のトレーニングが必要なようです。

今週末のスクールでは、いつものペースでの実演は難しいかもしれませんが、できるだけ早く完治したいと思います。

また、受講生の皆さんには今期の初めにアンケートとクイズをお願いしているのですが、

提出はできるだけ早めによろしくお願いいたしますo(^▽^)o





神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ