2013年3月5日火曜日

スイングブレードのスイングチェック

こんばんは。

先週末の神技ゴルフスクールでは、

スイングブレード(動的柔軟性トレーニング・2004年週刊ゴルフダイジェストに発表)の

スイングチェックを行いました。

スイングブレードを正しく振ると、ゴルフに適した柔軟性が養われます。

そして良いスイングが自然に(勝手に)できるようになります。

ゴルフスイングは左右対称ではないからこそ

左右のバランスを常に整えておく必要があります。

カメラで撮影し、モニターで線引きをしてチェックしました。


また、今週は受講生の皆さんのグリップ交換を引き受けるようになり、

連日交換作業に追われています(^_^;)

一本一本時間をかけて、「完全スクエア」にセットしています(^∇^)

グリップ交換歴は、かれこれ30年以上になりました!!

出来上がりをお楽しみに(^O^)

完全スクエアでいいスイングを!






○アーリーバードゴルフクラブ(坂戸)○