2013年3月22日金曜日

ラウンドレッスン報告 3月20日

こんにちは。

3月20日の春分の日は、古河リンクスにてラウンドレッスンを行いました。

私は月曜日にラウンドした際に、途中で右わき腹から背中にかけて痛みが走り

火曜日に練習した時にも痛みが出ました。

肉離れ的な筋膜炎の症状で、経験上1週間以上の治癒期間が必要なようです。

ある試合に備えていたのですが、残念ながら欠場届けを提出しました。

20日のラウンドレッスンでは、しばしば激しい痛みが出ましたが

翌日は休養ということで、良い見本になるようにしっかり振り

そこそこいいスイングが出来たと思います。

というわけで、21日の木曜日は、1ヶ月ぶりに家で朝食をとりゆっくり過ごました。



レッスン当日はスタート前に、アプローチグリーンで時間をかけて

しっかりアプローチレッスンを行いました。

3カ所でクラブを色々変えて練習しました。

一人100球は打ったのではないでしょうか(o^-^)


さて、私の打つストロークは、どこでも好きなところに立って見てくださいと

話しておりますので、スイングや球スジや、

パットやアプローチのラインの取り方など

じっくりと見ることができます。

(あくまで私のラウンドレッスンの時のみで、他の人が打つ時にはマナー上いけません)

前半9ホール終えた昼食時に、撮影しておいた映像を

コマ送りなどで見てチェックしたあとに、後半ラウンドしました。

ラウンド中はスイングアドバイスやコースの攻め方(マネージメント)、

クラブ選択などのアドバイスもします。

ラウンド後はテレビの大きな画面でビデオチェックを行いました。

今期からスクールに入って、ラウンドレッスン初参加のTさんは

コースでのスイングやアプローチ、パットの姿に多少のショックを受けたようです。

でも、スクールでのスイング作りは着々と進んでいて、

良いトップ、フィニッシュもしっかりしています。


Iさんは今日のエアレーション不安定なグリーンに、

アプローチ、パットが苦しめられなければ

生涯2度目の70台のスコアも可能でした。

ビデオチェックでは今までで1番良いスイングが出来ているのが確認できました。


72歳のHさんも、コースでのスイングが格段に向上しています!

素晴らしいの一言です!

 
私のスイングです
 
 
 
 
 
上達すればもっとゴルフが楽しくなります!
春のゴルフシーズン、ますます楽しいゴルフライフとなるよう
神技ゴルフスクーがお手伝い致します!
ぜひご参加下さい♬

○TGAゴルフ練習場○

土曜スクール(4月6日スタート)
 ・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20

日曜スクール (4月7日スタート)
 ・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00

●料金●
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円

*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
 電話:0480-52-7801
 

*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
    尚、申込金の返金は致しかねますので予めご了承ください。