2014年3月24日月曜日

ビデオチェック報告 3月22日・23日

先週末の神技ゴルフスクールでは、主に2つのスイングドリルのビデオチェックを行いました。

一つは「究極の左のリード」を作るスイングで、

正しいバックスイングの基本となり、コントロールショットの基本にもなっています。

「コントロールショットの向上」が「スコアの向上」に直結します。

このスイングも、皆さんが思っているよりも奥はとても深いのです。

もう一つは、「長いインパクト」を作るドリルで、この打ち方で打つと、

超理想的なインパクト、フォロースルー、フィニッシュを作ることができます。

自分のスイングを撮影して画像でチェック・分析することは、気づきも多く、上達するための大きな助けになります。



神技ゴルフスクールでは、あっという間の楽しいスクールとなるように演出しています。

例えば、TGAゴルフ練習場の約2時間の神技ゴルフスクールでは、打ち放題ではないにもかかわらず、

朝のスクールは20分前にはほとんどの方が集まり、練習に励んでいます。
(早い人は3時間前!!)

アーリーバードゴルフクラブの受講生の方も、個人練習の後にスクールに参加される方がいます。

大変熱心にゴルフに臨んでおられます。

遅刻する人は殆どいなく(遅刻してもいいんです!!)、早帰りする人もいません。

「いかに時間を短く感じていただくか」をコンセプトとしたスクール形態を、追求して参りましたが、

受講生の方の熱意にはいつも感謝しております。

もちろん、あまり熱意がなくてもいいんです!

少しでもゴルフが好きになれるよう、向上するようにするのが私の役目です。

形態は違うのですが、TGAゴルフ練習場、アーリーバードゴルフクラブの神技ゴルフスクールでは、頻繁にアプローチゲームを取り入れています。

人のプレーを見ながら、また、見られながらプレーするのがどんなに幸せなことであるのか、それぞれの向上に繋がるのか、

少しでも分かって頂けたら幸いです。

だらだらと数を打つよりも、効果が絶大です。


神技ゴルフスクールでは、初心者も大歓迎で、下手な方ほど(失礼!)大化けするプログラムでお待ちしております。

ゴルフは上達が止まった時点からの、更なる上達への道のりははるかに遠くなってしまいますが、

当スクールのレッスンでは、それさえも解消するレッスンをしております。

4月からは春期スクールがスタートします。

皆様のご参加をお待ちしております\(^^)/


神技ゴルフスクール2014 春期受講生募集!!


○TGAゴルフ練習場○

土曜スクール(4月5日スタート)

・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20
日曜スクール (4月6日スタート)
・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円

*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
尚、申込後の返金は致しかねますので予めご了承ください。

○アーリーバードゴルフクラブ○


 


 
神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール
個人レッスンも行っております!
個人レッスンについてのお問い合わせは→
saimaria444@excite.co.jp

初心者も大歓迎です。
お気軽にお申し込みください(^-^)

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!