2014年3月31日月曜日

冬期スクール無事終了!

こんにちは。

先週末は、冬期の神技ゴルフスクール最終日でした。

最終日は、異次元ヘッドスピード測定と新ドリルのビデオチェックを行いました。

異次元ヘッドスピード測定では、ヘッドスピードが50を超える方が続出しました\(^^)/

75歳の受講生の方も出しています!

60を超えた方が3人で、MAXは62.9でした。




この異次元ヘッドスピードの体感方法は、多くのドラコン選手が取り入れている方法で、“可能性”を体感することができます。

その後、冬期から投入したニュードリルのビデオチェックを行いました。

右サイドの悪い動きを取り除くだけで、スイングが良くなるのを画面で確認していただきました。

ほとんどの人にとって(私を含めて)、「当たりやすい形」というのは「都合の良い形」であり、進歩する可能性は低くなります。

ニュードリルでは、球はよく当たっていなくとも、普通のスイングよりも良い形であることが、受講生の皆さんほぼ全員、確認できたと思います。

ゴルフスイングは、長所を伸ばすことは大切ですが、長所というのは勝手に伸びるものです。

短所や欠点は、上達するのに重大な障害になります。

良いコーチは根気強く直すべきところを出来るまで、何度も何度も指摘するコーチです。

ゴルフスイングの修正は、一度や二度で分かって変えられるほど、簡単なものではないのです。

フルスイングのみの練習で指摘を続けると、「あの先生、毎回同じことを言っている」と飽きられてしまい、実際進歩もしないのです。

自分の都合の良い形で打ちながら=クセをつけながら、進歩することは難しいのです。

神技ゴルフスクールでは、数々のスイングドリルを導入することにより、練習が楽しくなり、いつの間にか高いレベルに上がっていけます。

ゴルフは我流や個人で練習していては、必ず行き詰まります。

自分よりも高いレベルの試合などに出れば、簡単に確認できます。

来週末から春期スクールがスタートします。

このブログを読んでくださっている方も、ぜひ気軽にご参加下さい(^-^)

新しいゴルフライフをスタートさせましょう!

神技ゴルフスクール2014 春期受講生募集!!


○TGAゴルフ練習場○

土曜スクール(4月5日スタート)



・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20

日曜スクール (4月6日スタート)
・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円

*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
尚、申込後の返金は致しかねますので予めご了承ください。

○アーリーバードゴルフクラブ○

神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール
個人レッスンも行っております!
個人レッスンについてのお問い合わせは→
saimaria444@excite.co.jp

初心者も大歓迎です。
お気軽にお申し込みください(^-^)

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!