2013年6月13日木曜日

スイングは生き物

こんにちは。

先週末の神技ゴルフスクールではビデオチェックを行いました。

昔は一期(計10回)につきビデオチェック1回でしたが、最近は4回行っています。

様々なスイングドリルをチェックするようにしました。

少しでもそれぞれのスイングドリルの重要認識度合いが高まるように。

少しでもスイングドリルがスイング向上に、ゴルフの上達に役立つことを感じられるように。

少しでも「やりづらい形」が、将来につながる練習であると理解できるように。
(だんだんやりやすくなります)

カメラで撮影するとき、1度につき3球打ってもらっています。

土曜のあるクラスの受講生の方が、「3球目が一番いい感じだった」と述べられましたが、

実は画像でチェックしてみると、当たっていない2球目が素晴しい振り(未来につながる型)でした。

つまり3球目は、自分なりに当てにいったテリブル(日本語よみ!)なスイング=未来につながらない型だったのです。

本人の感覚は、客観的に見てみると間違っている場合が多々あるのです。

スイングは生き物です。

特に30を過ぎた方が都合良く振っていたり、断片的な考えで振っていたら、悪い方向に行きやすいのです。

伸び悩んでいる方、ゴルフをもっと知りたい方は、ぜひレッスンを受けてみてください!


現在、夏期受講生を募集しております!

○TGAゴルフ練習場○

土曜スクール(7月6日スタート)
・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20
日曜スクール (7月7日スタート)
・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円

*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
尚、申込金の返金は致しかねますので予めご了承ください。

○アーリーバードゴルフクラブ○