2013年6月7日金曜日

再認識・再確認

こんばんは。

今週末の神技ゴルフスクールは、スイングドリル2種をビデオチェックします。

どちらも理に叶った美しいスイングを向上させる重要なドリルです。

左のリードがうまくできないと、当てるためにはそれ(左のリード)を補う悪い動きが必要となる。

都合良く当たる形が、その人にとっての現時点でのベストな結果になる。

その形にこだわっていると、上達する範囲が限定される。
(変えたいと思っていても結果としてこだわっている人が多い)

以前にも書いたとおり、私は重要性を再認識・再確認しています。

今週も再認識して、スイングが格段に向上したと思います。

私自身でさえそうなのですから、ほとんどの人は分かったつもりでもよく分かっていないのです。

レッスンで何度も同じことを言うのはそのためです。

よく分かっていない中で、いかに上達するか・・・これはとても重要なポイントです。

急激に上達する人のある共通点です。

でも、上達が止まった時からは、分からないと伸びません。

教えている人がどのレベルまでのゴルフをしたことがあるか、が

その人の知っている範囲なのです。










神技ゴルフスクール
2013夏期(全10回)受 講 生 募 集!
☆土曜スクール☆ 7月6日スタート! 
         午前コース 10:00~12:00   
         午後コース 12:30~14:20
☆日曜スクール☆ 7月7日スタート!    
         アーリーコース 8:10~10:00 
         午前コース  10:10~12:00
 
 
●料金●(打席料無料・ボール代別・自主練習もメンバー扱い)     
・継続15,000円 
・復帰16,000円 
・新規17,000
※相互振替受講可能です(一部制限あり) ※中途受講者割引致します
日本プロゴルフ協会トーナメメントプロ、樋口勝信が教える
多彩なきめ細かいドリル!全て実演♪楽しく見て覚る!
オリジナルスイングドリルでどんどん上達↑ヾ(@⌒―⌒@)
上手くなるとゴルフがもっと楽しくなる!初心者も大歓迎!

神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!