2013年6月24日月曜日

ラウンドレッスン報告

6月22日(土)は、古河ゴルフリンクスでラウンドレッスンを行いました。

スタート前にアプローチレッスンをたっぷりとやり、パットをチェックしてスタートしました。

Iさんはゴルフ歴4年で、スクールを受講するようになってから100を切り出しました。

今年5月に人生初バーディを取りました(o(*゚▽゚*)o)

この日もロングホールでバーディを取り、これで3回目だそうです!

コースで見たところ、最初は良かったのですが、練習場でのスイングと違うので素振りをしてもらったところ、やはり良いスイングをします。

「練習とコースでのギャップ」は、今後のレッスンで解消できます!





Tさんも「練習場とコースでのギャップ」に悩む一人です。

しかし大なり小なり、これは誰にでもあります。(ぜひラウンドレッスンでチェックしましょう。)

カメラでのチェックで、以前よりも良くなっていました!

でも、まだまだ根強いクセは残っているので頑張りましょう(^-^)

以前より改善された分ショットはかなり良く、今まで見ている中で1番好調で、

パーを8つ(バーディを含む)取りました(o(*゚▽゚*)o)

80を切るのは目前ですね!





私は60を切れる勢いがあったのですが、結果は66。

7つのバーディのうち6つは1.5M以内でショートゲームが悪かったのですが、ショットはかなり良かったと思います。

この日はラフがかなり深かったのですが、フライヤーの計算が冴えていました。

残り195Yの向かい風、すつうなら4番アイアンのところ、7番で打ったら予想通り見事にフライヤーして、ピン横2Mにつきました。

パットは見事に外れました(^_^;)






現在、夏期受講生を募集しております!

○TGAゴルフ練習場○

土曜スクール(7月6日スタート)
・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20
日曜スクール (7月7日スタート)
・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円
*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
尚、申込金の返金は致しかねますので予めご了承ください。

○アーリーバードゴルフクラブ○