2013年6月30日日曜日

上達が止まったところからの上達

ゴルフの腕の伸び盛り(上達期)が止まったゴルファーが、さらに上達していくためのカギとなるのは・・・

「知っているか、知らないか」

「重要性をより理解出来るか」

以上の2点が大きなキーポイントとなります。

殆どのゴルファーはよく分かっていない中でプレーや練習をしています。

特に間違った考えや方法でゴルフをしている場合はキケンです!

それは私を含め、指導する立場の人も同じです。

かく言う私も関東ゴルフ練習場連盟という、プロテストを受ける資格をもらえる組織に、研修生として15年以上所属していました。

プロになるのが遅かったのは、「知らなかった」から。「知らなかった」だけなのです。

長い間研修会に出ていて、研修会Bクラスにある程度の期間いる研修生が、Aクラスで上位の成績を収めた人はほぼいませんでした。(6ヶ月、もしくは1年単位)

それほど上達が止まったところから、更に上達していくのは難しいことなのです。

革命・改革・知ること、が必要です!

神技ゴルフスクールで行っているスイングドリルの概要は、20年前からほぼ変わっていませんが、

私自身が重要性を今だに再認識しています。

スクールの1番最初にする、小さな動きのドリル一つをとっても、まだまだよく分かっていなかったことに最近気が付きました。

私でさえそうなのですから、どうか簡単に分かったと思わないでください!

もっと、より分かろうとして下さい。

それだけ奥が深いのです。

そして探求し、分かる程に(知る程に)、より良いゴルフを味わうことができます!

以前にも言ったとおり、その人が到達したレベルが、その人の知っている範囲なのです。


神技ゴルフスクールでは夏期受講生を募集しています。

楽しく、ゴルフ道を探求していきましょう!


○TGAゴルフ練習場○

土曜スクール(7月6日スタート)
・午前コース 10:00~12:00  ・午後コース 12:30~14:20
日曜スクール (7月7日スタート)
・アーリーコース 8:10~10:00  ・午前コース 10:10~12:00
(各コースともボール代別・打席料無料・その他練習もメンバー料金)
・継続 15,000円  ・復帰 16,000円  ・新規 17,000円
*お申し込みはTGAゴルフ練習場フロントまで。
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
尚、申込金の返金は致しかねますので予めご了承ください。

○アーリーバードゴルフクラブ○