2013年6月5日水曜日

ヘッドスピード測定会

こんにちは。

先週末の神技ゴルフスクールでは、測定機器を使っての測定を行いました。

当スクールでは毎回、8週目にはヘッドスピード(H.S)と、ボールへの当たり具合(いわゆるミート率)を測定して検証しています。

測定時に使用するクラブは6番アイアンとドライバーで、6番アイアンとドライバーのH.Sとミート率がどのくらい違うかを比べることでいろいろなことがわかります。

ミート率は正しいスイングをしているかどうかの基準になります。

自分では当たっているつもりでも、実は当たり損ねだったりします。
(未来に希望が持てるということです!)

使っているクラブに問題があることも分かったりします。

1つ例を挙げますと、6番アイアンとドライバーのH.Sがあまり変わらない場合の人は、身体が硬い場合がほとんどです。

スイングブレードを振込みましょう!


また、測定したあとには各人の記録を大きな表に書き込んでもらっています。

ほかの人の結果と比べることでも様々なことがわかります。

よーく比べてみてください。集団で測る意味がわかります。

そして、6Iとドライバーの他に、もう一つ、毎回違うことを測定しています。

今回はドライバーでのフルスイングの素振りをできるだけ早く振ってもらい、その後あるスペシャルな練習器具!?で振ってもらい、もう一度ドライバーで振ってもらいました。

そうすると人によってはH.Sが秒速3m上がるんです!

3上がるということは飛距離に換算すると20ヤードアップするということです。

こんなすごい効果がでるスペシャルな練習器具とは・・・残念ながらブログでは明かせませんが、とっても安くて誰でも見たことがあるものですo(^▽^)o

しかしながら力いっぱいに振り、限界に挑戦したH.Sが上がるというのは普通はありえません。

(とんでもないスイングをしている方は別かもしれませんが、当スクールにはいないはずです!)

50メートルを全力疾走で走ったタイムが次に1秒早くなるなんて、なかなかないですよね。

走れば走るほど落ちてきます。

同様に連続で強く振れば振るほどH.Sは落ちてきます。

そんな中でH.Sが上がるのです!

スペシャルな練習器具が上げてくれます↑

この効果を知りたい方、神技ゴルフスクールの門を叩いてください(^-^)

もちろん更なる上達を目指す方、初心者の方もぜひ!

知っているのと知らないのとでは大違いなことを、知ることができます!

ゴルフの「常識の嘘」は本当にたくさんあります。

向上心があり、でも上達が停滞しているという方の悩みを解消します。

また、初心者の方はやる気に比例して信じられないスピードで上達します!


夏期受講生の募集、開始しました。

皆様のご参加お待ちしております!


神技ゴルフスクール
2013 夏 期
 (全10回)
受 講 生 募 集!
☆土曜スクール☆ 7月6日スタート! 
         午前コース 10:00~12:00   

           午後コース 12:30~14:20
☆日曜スクール☆ 7月7日スタート!    
         アーリーコース 8:10~10:00 
 
         午前コース  10:10~12:00
 
 
 
●料金●(打席料無料・ボール代別・自主練習もメンバー扱い)     
・継続15,000円 
・復帰16,000円 
・新規17,000
※相互振替受講可能です(一部制限あり) ※中途受講者割引致します
日本プロゴルフ協会トーナメメントプロ、樋口勝信が教える
多彩なきめ細かいドリル!全て実演♪楽しく見て覚る!
オリジナルスイングドリルでどんどん上達↑ヾ(@⌒―⌒@)
上手くなるとゴルフがもっと楽しくなる!初心者も大歓迎!

神技ゴルフスクールについてはこちらもご覧ください。→神技ゴルフスクール

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!


ゴルフ ブログランキングへ