2012年12月31日月曜日

ラウンドレッスン報告 12月28日

こんばんは。

28日は今年最後のラウンドレッスンでした。

そして私自身の、今年最後のラウンドでした(^-^)

週間天気予報では晴れて暖かくなるということでしたが、

予報とはウラハラに、実際には曇りの寒い一日でした。

この日参加したIさんは、以前にスクールを開催していた北本グリーンクロス(練習場)時代から

かれこれ10年以上、神技ゴルフスクールを受講している方です。

Iさんは今年は更に良くなり、ベストスコア(78)を出しています。


この日は寒かったのでグリーンは半凍りで、

午前中はアゲインストやカップが奥でなければ、直接グリーンに落とすと跳ねてしまう状態でした。

グリーンを修復するフォークは1日中、深く入りませんでした。

そんな状況でしたので、Iさんは散々グリーンに載せるアイアンショットを大ダフリしたり

3パットを何度もしてしまいましたが、スコアは83で上がりました(ベストスコアは78)。

前回は82だそうで、本人はやや嘆いていましたが、

改善点があるほどこれからも伸びる!と、期待が持てるものです。

 



私自身は今日はバックティー、ノータッチ完全ホールアウトでのプレーで

今年1番のプレー内容でしたo(^▽^)o

いつもより長いクラブを使ったラウンドで、68で上がりました。

一生忘れられないショットも4回出ました。

まだまだ過程ですが、「スイング初期化レッスン」の効果が出ています。

明らかにスイングが良くなっていました。





今日は他組の方から、ちょっとした理不尽なことがありましたが
(書きたいけれど書きません!)

来年に期待の持てるラウンドをすることが出来ましたo(^▽^)o

終わりよければ全て良し!!

どうぞ皆さん、良いお年をお迎えください(^-^)

今年もありがとうございました。

また来年、よろしくお願いします(*´∀`*)


さて、お知らせです!

年明け1月6には、アーリーバードゴルフクラブのみ、特別レッスン会があります。

・アーリーバードゴルフクラブ(049-289-8881)

日にち 1月6日

時間 13:30~15:30
           

参加費 2500円(ボール代、アプローチグリーン全て込み)


お申し込みはフロントまでよろしくお願いします。
http://www.earlybirds.co.jp/event/2012/12/post-15.html






そして冬期スクールのお知らせです。








神技ゴルフスクール2013(全10回・9回・8回)冬期受講生募集中です!