2012年12月23日日曜日

ラウンドレッスン報告 12月22日

こんにちは。

昨日は雨でしたが、ラウンドレッスンを行いました。

天気予報ではかなり冷え込み、雨(雪)も結構降るとのことでしたので

キャンセルも当然あり、中止になるかと思っておりましたが

Hさん曰く、「やる気まんまん」なそうでしたので決行しました(^-^)

私もやる気満々になり、スタート前のアプローチ特訓レッスンをみっちりやり

パット練習もしてスタートしました。

冬の悪いコンディションを経験すると、良好なコンディションで良いプレーができたり

その恩恵をより感じることができます。

またこのような日に良いプレーができれば大きな自信になります。

コースをたっぷり練習したHさんはアベレージスコアより6つ悪い93で上がりました。

たっぷりと良い練習が出来て良かったと仰っていただけました。

72歳のHさん、元気いっぱいです(^_^;)

写真はしっかりと打ち込めたHさんのバーディチャンスショットです。


私はアンダーでラウンドしました。

スイング初期化の練習の成果は着々と出ています。


         前よりも長いインパクトができるようになりました。
 

正面で打てて、左サイドの膝と腰が同じ高さ、
肩もできるだけ同じ高さなのがいいでしょう。

 
 



さて、本日は1Day特別レッスン会です。

受講者のみなさんはどうぞ暖かくしてご参加ください。

なお、年明け1月6には、アーリーバードゴルフクラブのみ特別レッスン会があります。

・アーリーバードゴルフクラブ(049-289-8881)
                   
 

        日にち 1月6日
        時間 13:30~15:30
        参加費 2500円(ボール代、アプローチグリーン全て込み)


お申し込みはフロントまでよろしくお願いします。


そして冬期スクールのお知らせです。



神技ゴルフスクール2013(全10回・9回・8回)冬期受講生募集中です!



※ブログ更新時の掲載写真の順番が違っていました。
  正しくは上記の順番になります。